みんな知ってる??池袋西口のツウなラーメン屋【立教生必見!!!】

ラーメンっていいですよね、美味しくて、お腹いっぱいになって。

ラーメンをモチベーションに勉学に励んでいる学生も多いですよね、それがいいことなのかはわかりませんが(笑)

池袋なんてしょっちゅう行くし、もうラーメン屋は全て網羅したよって人も多いかもしれません。

でも、自分が普段通らないような道にもこっそりラーメン屋が立ってたりするのが池袋!!

そこで今回は、立教大学周辺の目立たないような場所にある美味しいラーメン屋さんを紹介します!

もちもちの麺がしっかりスープに絡みつく!激ウマつけ麺!!

original
情報提供元:食べログ

ここのお店はつけ麺だけでなく、油そばも普通のラーメンも美味しいです!!

立教生なら毎日通って、つけ麺、油そば、ラーメンをローテーションするなんて贅沢なこともしてみたいですね。

つけ麺は濃厚な魚介系のスープで、スープ割りも美味しくいただけます。

テーブル席もあり、女の子とも気軽に行けたり、学生に人気のラーメン屋です。

<お店情報>
店名:とら
住所:東京都豊島区西池袋3-19-5 寿マンション 101(Map)
オススメ:つけ麺(並)750円
営業時間:

                 [月~土]
11:30~15:30
18:00〜21:00

日曜日定休


URL:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13011833/

original1
情報提供元:食べログ

十六の一番の良いところは何と言っても安さとボリューム!!

700gまでの麺がラーメン、つけ麺、油そば(B麺)どれも690円!!!

学生でもお腹が破裂しそうなくらいたべれます!そしてそんな多くても最後まで

味に飽きることなく美味しく食べられるからオススメ!!!

<お店情報>
店名:麺舗 十六
住所:東京都豊島区池袋3-6-8 第1京花荘 1F(Map)
オススメ:B麺(油そば)690円

営業時間:10:30~15:00
(売り切れ次第終了)
URL:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13011833/

 少し歩いてでも食べたい!!まさに隠れ家ラーメン屋!!

 

original2

情報提供元:食べログ

ドリルマンは有名なお店ですよね。

けど、駅から遠いからなかなか行きづらいって人も多いかもしれません。

しかし!歩いてでも行く価値あり!!そして一度行くと濃厚な醤油のスープと麺の絡みにはまります!!!!

<お店情報>
店名:BASSO  ドリルマン
住所:東京都豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋 1F (Map)
オススメ:濃厚中華そば(並)800円
営業時間:
11:30~15:30
18:00〜21:00
※売り切れ次第終了

                  ランチ営業、日曜営業

月曜定休日


URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057282/

 ボクサーが作る絶品ラーメン!!!!

 

original4

情報提供元:食べログ

他ではあんまり味わえないようなちょっと甘めのつけ麺がオススメ!!!!

店内が狭く、場所もとてもわかりづらいところにあるのに、超人気!!!

昼は学生が並んでいることも多いので、早めに行った方がいいと思います。

また、店主がボクサーのため臨時休業も多いので、行く際はTwitterやブログをみておいた方がいいかも。

<お店情報>
店名:麺処 GROWTH
住所:東京都豊島区西池袋3-4-2 (Map)
オススメ:つけ麺(並)730円
営業時間:昼の部:11:30~15:30

                  夜の部:18:30~21:00(平日のみ)

     ※売り切れ次第終了
URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13119520/

 

 

こんな場所にもラーメン屋あったんだ!なんて思った人もいるかもしれませんね。

ペコッターでは行きたいお店がすぐに!簡単に!見つかりますよ(^^)

皆さんもぜひ使ってみてください♪

↓↓↓↓↓ 「ペコッター」iOS版のダウンロードはこちらから ↓↓↓↓↓
http://bit.ly/PECOTTEr

Pocket
LINEで送る

footer_banner1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。