0

【インスタグラムより】僕の名前が○○にデビュー!?

秋雨が続いてるぺこなー。

傘ぺこ君になっちゃうぺこーーー

かさぺこ
初秋の暑さを和らげる雨、台風がもたらす強く激しい雨、晩秋の
冷たい雨といろいろあるぺこけど、
秋雨前線による秋の長雨が印象深いって聞いたぺこ。
春の雨に比べると寂しい風情があるとも言われてるみたいぺこ。

 

今日はインスタグラムの紹介をさせてぺこー!
Twitterと同じ@harapecotterでやってるぺこから、

ぜひ覗いてみてぺこー!

インスタではいろんなユーザーさんいるぺこから、

僕ついおねだりしちゃうぺこ。。。

ハンドメイド作品を中心に投稿してる

いいな💛って思ったユーザーさんに

「僕でぜひ作ってぺこーーーーー!」ってコメントしてるぺこ。

インスタグラムのユーザーさんはみんな優しいぺこ。

僕のリクエストに答えて作って、投稿してくれるぺこおおおおおおおおおおおおおおおおおお(泣)
マサイフレンズ風のはらぺこ君アクセを作ってくれた

@siina_miinaちゃん。
_________________________720 assd

20160519_1

あの有名なデザインフェスタ、

デザフェスに出店して、僕の名前を紹介してくれたぺこー!

きゃわいーイラストともに
うれぺこーーーー💛

 

 
お次は、消しゴムはんこを投稿してくれた

@suuzan_stampちゃん。

______________________480 insuta
大阪のアート&手作りバザールに出店した際に、僕の送ったお手紙と写真を飾ってくれたぺこーーー!

bg_bigimg-thumb-695x460-24840

大切に出店場所に飾ってくれて、

僕も心を込めてお手紙書いた甲斐があったぺこ。

 

 

 

ほかにもユーザーさんが投稿した写真は

#はらぺこ君で見れるぺこからチェックしてみてぺこー!

みんなありがとぺこーーー♬

 

Pocket
LINEで送る

0

社内で飛び交う「めるぺこ」を紹介①

あ
こんばんはぺこー!

今日もふわふわクリーミーな

はらぺこ君ぺこーー!

 

この前更新した「めるぺこ♡&good!カードの秘密」 の記事は見てくれたぺこ??

ペコッターオフィスで感謝の気持ちやお仕事の取り組みを

メンバーに向けてカードに書いてるぺこ!

それをオフィス内に掲示してるぺこーーーー!

 

そんな気持ちがぎゅっと込められたカード

今日は紹介するぺこ♪

差出人 あやぺこ   →  あかりぺこ 

slack_for_ios_upload_720 d (2)

毎日エネルギッシュに頑張る姿を見ていて、
とても年下だと思えないパワーを感じるぺこ💛
いつもありがとぺこなー!私も負けないぺこよー!

あやぺこはあかりぺこのエネルギッシュな姿に刺激を受けてるぺこー!!どっちにとってもいいことぺこ!!!!!

社内でのありがとう&good!をこんな感じで

紹介していくぺこ。

メンバーのモチベーションアップぺこ!

僕もパワー全開でお仕事がんばるぺこー!

slack_for_ios_upload_720 sヤキトリ買ってくれたらもっともっと働くぺこ。

「はらぺこ君回復フードはこちらから承っております」

って飼育係も言ってるぺこ。。。

 

 

Pocket
LINEで送る

0

【2話】その先は・・・

突如始まったはらぺこ君の観察記録更新されたみたいぺこー!

EPSON MFP image

生クリームの妖精ぺこから、冷蔵庫は天国なんぺこー。。。

 

飼育係、深夜どこに隠れて見てたぺこかな。。。

はらぺこ君公式Twitterで不定期更新中ぺこー
こちら https://twitter.com/harapecotter

 01話   03話 ▶

 

Pocket
LINEで送る

0

【新連載!?】はらぺこ君観察記録01

そろそろ秋の季節になってきたぺこなー!
秋といえば食欲の秋ぺこ。
ペコッターで予約しておいちーものたくさん食べるぺこ!

僕もお仕事がんばるぺこーーーー!!

そしたら、ある日、いつの間にか僕の飼育係に

お仕事終わりの僕のこと観察されてたみたいぺこ。

何やら観察記録描いてるみたいぺこ。。。

EPSON MFP image

僕の生態が暴かれちゃうぺこ。。。

公式Twitter https://twitter.com/harapecotter
ではいち早く更新されるのでチェックしてみてぺこ。

→ つづき #02 

Pocket
LINEで送る

0

【お知らせぺこ!】メカペコ君が、お店を自動レコメンドするぺこ!

ペコッターのアジトでこっそり開発していた、

僕のお友達がついに完成したぺこー!!

その名もメカペコ君ぺこ!!

mecapeco01

じゃじゃーんぺこ!かっこいいぺこな!

 

メカペコ君は

みんなの質問から

希望の条件を読み取って

オススメのお店を即レス5秒で教えてくれるぺこ!

すごいぺこ!天才ぺこー♬

 

メカペコ君について、

プレスリリースも出てるぺこから、

もっと知りたいなーって思った人はこちらを見てみてぺこー!

http://www.dreamnews.jp/press/0000138039/

 

メカペコ君は、みんなの質問からお勉強するぺこから、

どんどん質問してみてほちーぺこ♡

 

さ!ら!に!

一緒にアジトでメカペコ君を開発してくれるメンバーも募集中ぺこよ!

 

メカペコ君を賢くするお手伝いがしたい!って人!

アプリ内で僕に話しかけるか、Twitterから僕にメッセージを送ってぺこな♬

待ってるぺこりー♡

Pocket
LINEで送る

0

【カードで伝える】めるぺこ♡&Good!の秘密

 

こんにちはぺこ。

今日のニュースの時間ぺこ。

146b5b5c879c9f8a28e486e9e38397ca へんしゅう1

ペコッターのオフィスでなにやら

新しい取り組みを行っているとの情報をゲットしたぺこ!

「ありがとう」「素晴らしい!」をカードで伝える 

このコルクボードにすべては隠されているぺこ。

slack_for_ios_upload_720x

ペコッターでは、社内で一緒にお仕事をしていて、

「ありがとう」「good!」ということがあったとき、その人宛に

感謝の気持ちや努力を労うメッセージをカードに書いているぺこ。

「ありがとう」=フランス語で「メルシー」→「めるぺこ」

から、めるぺこカードという名前ぺこー!

slack_for_ios_upload_720 c

“オフィスに届いた荷物の移動を手伝ってくれた”とか

些細な事で十分ぺこ。

このカードをぺたぺたコルクボードに貼って、

メンバーのモチベーションをアップさせるのが目的ぺこ。

この取り組みは他の企業でも….

実は、このようにカードでオフィスのメンバーに

感謝の気持ちやgood!伝える取り組みを行っている企業は

たくさんあるぺこ!!

弁当・おにぎり・寿司・調理パン・調理麺等の製造および販売をしている

株式会社武蔵野 社長 小野昇氏によると、

社内でも「ありがとう」の文化を作ったらどうか。きっと「すみません」よりはコミュニケーションも円滑になり、よりよい職場環境、より効率的なワークフローが実現するのではないか。それはお客様満足度の向上にも貢献するのではないだろうか。そんな思いからスタートさせた取り組みが「サンクスカード」です。

と、「サンクスカード」が社内で月に7000枚も飛び交ってるみたいぺこ。

サンクスカードが増えていくに伴って、確かに社内のコミュニケーションは円滑になり、雰囲気は明るくなりました。そのため社員の定着率も上がった。何より素晴らしかったのは、お客様から「株式会社武蔵野は雰囲気がいいですね」とお誉めの言葉をいただくようになり、業績も大きく向上したことです。「ありがとう、と言えたり、言われたりすると社員満足も上がり、ひいてはお客様満足度も上がる」というわたしの方針は、ずばり的中しました。

コミュニケーションが円滑になるだけでなく、

業績にも影響があることは凄いことぺこな!

参考URLはこちら

 

実際にめるぺこカード、goodカードを使ってみての感想

ここで、実際に僕のオフィスで活躍している社員にお話を伺ったぺこ。

こんにちはぺこー!

こんにちはぺこー!

まずこのカードができてどうだったぺこ?

このめるぺこカード、goodカードのボードがオフィスにできた時、
とってもわくわくしました!ペコッターオフィスでは、皆が通るトイレまでの通路にカードボードがあるのですが、
トイレの度に読んじゃったりして、オフィスで過ごす時間も、なんだか嬉しい時間になりました。

ふむふむ。目のつくところにボードがあるのがポイントぺこな

実際にカードをもらっての感想を教えてぺこ!
自分宛のカードがあった時は嬉しくて、
もっと頑張ろう!とか、自分がしたことは誰かのためになってたんだなーとか、
楽しい気分になりました♬
自分が楽しい気分になったように、他のメンバーも、カードをもらえると嬉しくなって、もっと頑張ろうって思うんじゃないかなーって思います!

なるぺこりー!

最後に一言お願いしますぺこ

皆が皆に「ありがとう」を素直に言える環境や雰囲気のある会社っていいなーって、
就職活動をしていた頃から思っていました。

自分がかつて憧れていたような会社を、今作っていってるんだなーと実感して、それもまた嬉しいですね!

ペコッターは素敵な環境ぺこ!!ありがとぺこー!

ペコッターでもこのカードでモチベーションをあげて

ばりばりがんばってるぺこーー!!!

「めるぺこカード」「goodカード」のプレゼント企画

ペコッターでこの取り組みを始めた記念として、

オリジナル「めるぺこカード」「goodカード」を

プレゼントするぺこーーー!!

はらぺこ君があなたの気持ちをきゃわいく伝えるぺこよ。

ぜひ、あなたのオフィスでもこの制度を活用してほちーぺこ。

ご連絡は【promotion@pecotter.jp】までメールしてぺこ。
件名は【めるぺこgoodカードプレゼント企画】より
どしどしご応募お待ちしてるぺこ。

社内のコミュニケーションも業績もぐんぐん上昇間違いなしぺこ。

(オフィスに限らず、個人的に使ってペコッターとはらぺこ君を広めるのもありぺこよ…)

…………………….

ぺこりー!そろそろ時間のようぺこな。

以上、今日のニュースをはらぺこキャスターが

お伝えしましたぺこ。

Pocket
LINEで送る

0

【大公開】僕のケーキが完成するまでが凄すぎるぺこ♡

先日、バースデープレスさんが
画像を送っただけで僕のケーキを作ってくれたぺこ!♡
その時の記事はこちらぺこ!

そして今日はバースデープレスさんから
ケーキが完成するまでの動画が届いたぺこから
みんなに素敵な動画を大公開ぺこ♡

絵を描くのも文字を書くのも器用すぎるぺこ、、!
上手すぎてビックリしたぺこー!!!

バースデープレスさん、素敵なケーキを
ありがとうございましたぺこ!
みんなも誕生日や記念日など特別な日に
お願いしてみるぺこ!→birthday-press.com 

公式キャラクターのプーレくんとも
仲良しになったぺこ!みんなもフォローしてみるぺこ!→@puure_bp

HPやTwitterでは他にも可愛いケーキをたくさん
紹介してるぺこ!是非みてほちーぺこ♡

ケーキも食べて元気いっぱいになったぺこ!
残りの夏もこれで乗り切るぺこ〜!♡

Pocket
LINEで送る

0

キュートでスイートな僕のケーキが完成したぺこ♡

こんにちはペこ!
もうすぐ8月も終わりぺこな〜
みんな海とかお祭りには行ったペこ??
僕はまだ夏を満喫しきれてないぺこ、、、

でも!先日、バースデープレスさん【birthday-press.com 】が
僕のケーキを作ってくれたぺこ〜!

画像を送っただけなのに、
こんなにも可愛くて、僕そっくりなケーキを作ってくれたぺこー!

slack_for_ios_upload_720

僕の隣にいるバースデープレスのキャラクター、
【プーレくん(@puure_bp)】もとってもかわいいぺこな♡
プーレくんはライオンで、バースデープレスさんのコンシェルジュとして
活動してくれているぺこ!

生クリームがたっぷりなケーキ、、、、

これで僕も正真正銘、生クリームの妖精ぺこな!

しかもこのケーキ、 包丁で切っても
絵が描いてあるホワイトチョコは外すことができるから僕は最後まで残るぺこ!Slack for iOS Upload

これなら最後まで寂しくないぺこ〜♡
最後の最後まで目で楽しむことができるぺこな♡

ケーキも食べて元気いっぱいになったぺこ!
残りの夏もこれで乗り切るぺこ〜!♡
【続編】”【大公開】僕のケーキが完成するまでが凄すぎるぺこ♡ ”はこちらぺこ!

Pocket
LINEで送る